ページ

2010年3月22日月曜日

10.02.16 DAY9 トマム 2日目

北海道トリップ9日目。トマム2日目。今日は久しぶりにゆっくりと6:30起床。朝食は宿泊とセットの食い放題。リゾートではお洒落にビュッフェと言うらしい。いろんなものがあって嬉しい。何しろ前日の夕飯は食パンとレトルトカレーなので。貧乏パワー全開で食いまくる。それ以上に朝から前回でやってたのは中国の方々。まじやばい。朝から大声でしゃべりながら飯をむさぼる。さすが成長著しい中国。テンションも食もすごい。3ローテーションくらいしたら限界がきたのでごちそうさま。まだまだヒュウマとシシャモは食が細いな。食ってなんぼだ。

9時前には第10リフト。前日と同じくリゾートセンターでビブもらってキャビンへ。最初はキャビン左を滑り、その後ひとり乗りの下。前日からの降雪が全くないためただの不整地。ひとり乗りに乗ったらマサシがブーツあわないとか言い出すので一人タワーへ引き返す。完璧に選択ミスでしょ。ブーツ→バックパック→ウエア→ゴーグルの順で買うべきだった可能性大。まぁいいけど。ヒュウマとシシャモはパークへ。PJはタワー方面へ。

マサシと合流して例の第4リフトへ。最初はリフト下。かなり荒れてて大腿にかなりくる。なので前日から狙っていたが滑らなかった、リフト降りて左の斜面を狙いにいく。ノートラックだがエントリー周辺はブッシュが軽く出てるため、それなりに制限がある。ドロップしてみるとここがかなりよかった。やっぱりノートラックはポイント高し!雪はパウダーではないが、軽くゆるんで気持ちいい。かなりよかったのでもう一つ先のラインと合わせて、ここをまわしまくる。15分で一本。うち、11分がリフト乗車というかなり効率が悪いまわし方だが、穏やかな天気なので快適。2時間半くらいまわしてリゾートセンターへ飯を食いにいく。

ロコモコ丼を頼むも量少なし。13時過ぎてたので、時間を気にしながら、第5へ。やはりここの下いい。地形も面白い。ここからなんとさっき滑った第4のシュプールが見える。これはたまらなく気持ちよかった。なんかBCに出て、滑った後の気分かもって思った。あれをみながら一杯やれる間違いなし。



その後はちょっと気になっていた第2の下へ。幅狭いがそれがまたチャレンジ精神をそそる。もちろん縦に入れてやる。マサシもっとたてにいかないと。あれは横すぎ。ここ2本やってビブを返却に。なかなか滑り倒した。最終のキャビンであがり、夕日とともにパシャリとやって、タワーへ帰還。

ヒュウマ達は戻ってきてもタワー前のハーパイで遊ぶ。元気だ!しかしなんか足りない。バックパックしょってなくね。部屋から電話するもそんなことには気づかず、のんきに遊ぶ哀れな男達。途中で気づきリフトのおじさんにお願いしてた。そんで、モービル輸送。いやぁ日本の恥。中国人がどうこう言える分際ではない。どうやらパークのリフト下に置き忘れたらしい。

そんな珍事をみながら横になっているとだんだんと意識レベルが下がり、意識消失。119お願いします。あなたはAEDをお願い・・・ではなく単に寝てしまっただけ。起きた頃にはヒュウマ達は祭りの後状態。サービス券を使ってパァーッとやったことが伺える。しょうがないので、寂しく一人宴会。酎ハイ半分でKO・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿