ページ

2010年3月8日月曜日

10.02.13 DAY6 富良野

6日目。今日はから後半戦。一発目は富良野。札幌から3時間半の道のり。もちろんワンデイツアー。超強行ツアー。もはやトリップのレベルではない。8:30のファーストに合わせて起床は3:20。出発4:00。この日はめっちゃ寒かった。高速は視界悪いし、走ってても側面の窓凍るし。いやぁ北海道半端ねぇ。滝川で高速降りてからも下道1時間半ちょい。やっと太陽が出てくる。何もないけど、景色きれい。スキー場の近くまで来ると一気に天気が良くなる。マジ快晴。

8:00にはスキー場到着。北の峰からアプローチ。圧雪まじいい。溝がきれいにできてる。友達割とかいうやつ使えば何と一人3100円で滑れるなんてお得。大学の割引よりさらに500円も安い。さすがプリンス。




8:30からのクワッドに一本乗り、ゴンドラ最前列に並ぶ。レーサーが多い。9:00の一番機に乗車!と思いきや後ろにいた外人が割り込み乗車。フ○ックです。降りて狙いの熊落としを目指すもゲートクローズ中。聞くところによると、しばらく開いてないそう。ショック。しょうがないので、フリコ沢を滑るもコブ。連絡リフトを使って富良野ゾーンへ。しかし途中でシークレットポイントを見つけたので、そこをすべる。最後にジブアイテムもどきもあり。面白い。膝下パウダー。雪質最高。ニセコとはまた違った雪。1人乗りリフトを使っても遊び、改めて富良野ゾーンへ。

その後は富良野ゾーンの最上部のリフトを回しまくり、ツリーランやもうひとつのシークレットポイントで遊ぶ。ここがまたいい。クリフ!?ジャンプやナチュラルヒットで遊ぶ。もちろんパウダーも。3時過ぎまで飯も食わずに、休憩もせずに遊び倒す。マサシ凍死寸前。低体温症にもなりかけだった。転びまくってたからなぁ。なかばパウダー道場と化してたし。でもうまくなった。

北の峰のベースに戻る途中で最後に一本シークレットポイントを滑り本日終了。腹へって死にそうだったので、某有名ファストフード店へ。富良野にも出店するその某有名店とは・・・そうマック!まさかのマック。思わず行ってしまった。オフシーズンにはかなりの頻度でお世話になる。富良野でも全国均一のサービス。何食ったか忘れたが、ソフトクリームうまかった。

もちろん、3時間半かけて札幌に戻らなくてはならない。が、帰りはJ-popを聴きながら、深い話をしながら、道路状況も悪くなかったので、ストレス少なく帰宅。明日も早い。すぐ就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿