ページ

2010年3月11日木曜日

10.02.14 DAY7 カムイ

7日目。今日は2月14日。そう、あまいあまいヴァレンタインデー!!起床5:00。出発6:00。到着8:30。我々はスキーヤー。デレデレしてる暇はない。ゲレンデが待っているのだから。負け犬のなんちゃらではない。

本日もピーカンなり。降雪はないが、9:00のファーストゴンドラを狙う。シーパスの方々が多い気がした。そのカムイゴンドラ、なんか小さい。パウ板入れたら4人乗らないし。ということで、2人ずつ乗車。しようとしたらおっさんというかおじいさん2人が乱入。前にスキー板ぶち込んで乗ろうとするも、PJの仲間の板がでかすぎて乗車できずにこちらに来た。

最初なんか気まずい。でもシーパス持ったオッサンレーサーだったので、いろいろカムイについて聞いてみた。今日はいつもより寒いらしい。このあと行く予定の第5のコースの一部は前はコースじゃなかったらしい。下が笹で雪崩やすいからとのこと。おっさんたちはこれから大会らしい。互いにお気をつけてと言葉を交わし別れる。こういう出会いはいい。

第5リフトへ。ちょうど営業開始直後。整地が気持ちよすぎる。かなりうまく圧雪されてる。深雪コースもダイナミックコースもパウダーはない。ただの非圧雪のコース。ただ降れば1日遊べること間違いなし。所々くぼんでるところがあるから、気をつけて滑る必要はあるかも。

パウダー求めて林間コースなどをさまようもない。キッカーもいまいちらしく、何か微妙な感じ。疲労も来てるし。そういう時は飯。11:00。早めの昼飯。カルビクッパを食う。うまいし、ボリューム満点。おばちゃんも気さくだし。

とにかく整地が気持ちいいので、ハイパー傾け選手権開催。とにかく傾ける。名物ゴールドコースは斜度げ絶妙なうえに、変化もあり楽しい。しかも長さ3キロ。どちらかに斜面自体があまり傾いてないのもいい。その後ポール出たところで撮影してたら、シシャモと激突。大事にはいたらなかったが、膝の靭帯いったと思った。でも映像としては面白いのが取れたのでよし。

その後は、ゴンドラ下。ここも面白い。囚人!?君もいたし。ツリーランもできる。ぽこじゃんもあるし。マサシ、シシャモは途中で本コースへ。だめです。

ゴンドラが15:45くらいまでだったので、そのままあがる。なんせリンクス、リフトはあるがだるい。みんなペアのノロノロリフト。そのため本日終了。スキーセンターで肉まんを食す。うまい。半ズボンで遊んでたら、外人にYou are clazy言われる。失礼極まりない。大きなお世話だ。などと思ったり思わなかったり。そういえば前の日の富良野でみた外人と再会。昨日富良野いただろって確認したら、その通りだった。なんか感動的かも。朝はいまいちな感じが出てたカムイだが、やっぱり遊び方次第でどうにでもなることを再確認。



札幌へ帰宅!と行きたいとこだが、途中で車の上にTシャツとジャージとビーニーを乗せてたことにきづいた途端、車の上から何か落ちる。あぁーーーー。やっぱり!急いで取りに行く。しかしビーニーがない。どっかで落ちたみたい。ショック。ふて寝して札幌まで帰る。やっぱりあまくない2月14日。


0 件のコメント:

コメントを投稿