ページ

2010年3月6日土曜日

10.02.09 DAY2 キロロ

2日目。いよいよ滑走初日。6:00起床→7:00出発→8:00到着。今日はキロロ。

初の北海道。前日から15cmくらいの降雪。8:30の高速リフト一本流してゴンドラへ。何組か並んでる。常連の方がいたので、どこがいいのか聞いてみる。あとからツワモノの方もちらほらいらしゃっていた。ゴンドラで上がる。ある部分から一気に風が強い。

降りて朝里の2Cへ。しかーし、風で吹き飛んでる。端にうすっら残る程度。外した。リョウヘイ苦戦してたので、シシャモにまかせて、AとBコースを滑る。まだこっちのがいい。PJは穴にスキーが引っ掛かり一回転。ここのリフト二人乗りだけど、なんと高速リフト!しかもフード付き。ただ前は凍ってて見えない・・・風が強い日にフードつきはありがたい。少し下がった2人乗りリフトがあるところだけはなぜが風が弱い。薄くパウダーが積ってるところがあったがいまいち。スキー教室のキッズもちらほら。

長峰のほうもいい斜面があると朝聞いていたので、朝里をあきらめてそちらへ移動。長峰第1リフトおり場からやはり風が強い。第2リフト降り場はさらに風強し。A→Cまで一通り滑ってみる。個人的にはCがベスト。Bは通常コブなので平らになってても、ところどころ穴がある。Aも気持ち良くカービングができる。しかし、このエリア、パウダーがない。今日は外れか!?

あまりの風の強さから、休憩所に避難。ほんとこの日は文字通り「避難」だった。寒さで後頭部がかき氷を食べたあとみたいにキーンとなる。何本か滑ってベースで飯を食うことに。ただここ飯が高い。さすがスノーワールド。持ち込みお断りに加え、駄目押しで監視員!?らしきスタッフもいたのでおとなしくラーメンを食う。

昼食後、ゴンドラで上がるも依然風は強い。ヒュウマ、シシャモはパークへ。PJはリョウヘイとパウダーを探しに。センターエクスプレスを何本かまわしてみる。ところどころいい斜面はある。1か所かなりいいシークレットポイントが。強引にリョウヘイを連れて滑る。ここが今日イチ。2本回す。ノートラック。ただ5ターンで終了。たださすが北海道。雪質はいい。

ショートブレイク後、パーク組と合流。パウダーは滑れなさそうなので、撮影へ。ここでシシャモが大したことないことが判明。やつ、顔の割にチキン。クローズまでキッカーやジブで遊ぶ。そして終了。

札幌帰還後、温泉へ。30秒で着くのに、行きは20分かかった。そう道に迷ったんです。でも、露天はよかった。寒さが厳しいほどよい。シシャモ夜勤明けのため、宿泊所待機。ここから彼の記録が始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿