ページ

2010年3月2日火曜日

10.01.02 石打 DAY2

2日目。7:00起床→8:15出勤→8:20出社。エレベーター1本で仕事場に直結してるのはありがたすぎる石打丸山。 

いつもの通り、八カ石入口リフトとサミットをスーパーリフトの準備状況を見ながら回す。前日から20cmの降雪。スーパーリフト今日も膝下パウダー。5本くらいまわして上へあがる。昨日と同じく、一人で荒らしまくる。13:30くらいまでトイレにも行かずに滑り倒す。


昼は中央口無料休憩所でPJ大好物の食パンをほうばる。やはりプレーンはうまい!そして懐にもうれしい。5枚食ってもわずか90円。破格!!少々周りの目線が気になったが、まぁ無視。

ブレイクの後もパウダーを滑り倒す。この日一番は中央口のリフト下かも。観光第1エクスプレス下もよかった。ただ、情けないことに16:00までノートラックを荒らし続けたゆえ、PJのQuadは本日終了状態。トレーニングが足りない・・・いや高速リフトでガンガンまわせば、こうなることは当然かも。ということで自然の流れ!?には逆らわずに本日終了。次の日も雪の予報だったし。

やはり石打は穏やかでいい。朝一のサミットゲレンデの光景がその象徴だった。この日のサミットは真ん中に圧雪車一台分しか圧雪したところがない状況だった。まぁPJにとってはまたとない条件。でもみんなそこ滑ります。もったいない。理解不能。まぁいっか。敵は少ないことにこしたことはないしね。今考えると、ニセコやかぐらではありえない。もちろん整地も楽しいけどね。降ったらパウダー滑る。これ常識。

0 件のコメント:

コメントを投稿