ページ

2010年3月4日木曜日

10.01.24 かぐら

2日目。起床6:30過ぎ。寝過した。痛恨のミス。7:30からのかぐら一番機には間に合わない。石打のファーストに切り替えることも考えたが、食い残りを求めていざかぐらへ。

8:00くらいに到着。今シーズン初かぐら。やっぱりいい。駐車位置からも今日の出遅れ具合が分かる。前泊組もちらほら。まぁこんな日もある。しかし天気がいい。マユブーツはいらないというアクシデント。先にあがって、1高乗車。案の定祭り終了状態。ジャンキーたちはどこへやら・・・食い残りを頂くが石打に比べてやっぱり雪がいい。テクニカル、ジャイアントを回した後はパノラマの林の中へ。ここはノートラック。5本くらいまわす。

マユと合流して、ヒュウマはパークへ。PJ目指すはチャレンジ。チャレンジへのアプローチリフトでアクシデントが・・・PJリフト下車時にポールをリフトにひっかる。一本はそのまま下り線に乗車。しょうがないからポール一本で滑る。レルヒさんになった気分。しかしきつい。乗り場でポールと再会。70度くらい曲がった跡形もない姿に。しょうがないのでポールなしで滑る。

田代方面へ移動。昼はカレーバイキング。1300円食い放題のレトルトカレー。でもうまい。その後、田代の端まで行く。マユのカービングはやはりうまい。かぐらへ戻ろうとするも、まさかのミス。リフトに乗り損ねる。戻れない。しょうがないので、田代から下山しヒュウマに拾ってもらうことに。まぁ田代ステーションに久しぶりに行けたからいいか。39周年の田代。サンキューヒューマ。

ピックアップ後、街道の湯へ。昨日の水○と違い、広い風呂。特に露天最高。あとは寝るだけと言いたいが、東京に帰らねば・・・ちょろちょろと渋滞にはまりながら帰宅の途へ。

やっぱり仲間と行くトリップはいい。アクシデントもそれはそれで面白い。だからスキーはやめられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿