ページ

2010年3月3日水曜日

10.01.03 石打 DAY3

3日目。昨日の疲労が。情けない・・・昨日と同じルーティーンで出動。スキー場公式発表での降雪は5cm。これウソ。PJ発表30cm。3日で150cm。やばい。シーズン初めにして。最高の状況。ただ、公式発表が5cmだったので、3山共通リフト券を購入。ちょっとだまされた気が・・・

まぁGALAもシーズンに一度は見ておきたかったので、いいでしょう。石打をひと通り滑ったところで、GALAへ。全コースを滑る。やはり、標高が高いので雪質良好。ただ、ガーラは非圧雪が皆無に等しいのでパウダーは頂けない。来シーズンから伝説!?の南エリアが5シーズンぶりにオープンするので期待大。250万ダラー雪降ったらやばいこと間違いなし。

パウダーないといっても探せばあるだろという根拠のない自信をもってぐるぐるしてると発見!3ターンはいけそうなのでダイブ。ここがかなりよかった。アプローチの角度を変えたりして4本回す。正月スキートリップのベストライディングのひとつ。

ガーラを満喫して石打に帰還。17:00まで滑って正月スキートリップ終了。かなり滑りこめたことはうれしい。しかし疲労ハンパない。何しろひとりで滑ってたから後の滑走者を待つとかないし・・・しかも、連日のパウダー。太陽を見たのは2時間くらいだけ。整地を滑ったのは数える程度。パウダーしか滑ってないといってもいい。ありがたや。

唯一の後悔は4日がピーカンだったこと。30センチの降雪、風もなかったから、ヤバかったと思う。しかし、PJは帰京。スーパーにラインが一本入ってるのを見て気が狂いそうだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿