ページ

2010年9月24日金曜日

つづき・・・

昨日の続き。湯沢トリップから。滑走3日は欲しい。内定はかぐら。あとふたつ。石打は別で行くだろうから除外。湯沢近辺だと、八海山。ここはタテに長くて、パウダー競争率がそんなに高くないからねらい目。あとはクローズしてなければ奥只見。湯沢から1時間と、ちょっと遠目だけど、ここも雪量多くて遊べそう。それ以上にここはパークで名が通ってる印象。1月は4日位までしかやっていなく、3月中旬位から再オープン。そんなわけで、ちょっとレア感があってたまらない。あとは前も言った隠れ家・湯沢中里!で、湯沢からちょっと離れて、初日もしくは最終日に行くことができるのが群馬系かな。本命は天神平。ここの雪量は半端ないらしい。ただ風が強いとクローズなので、その時はホワイトバレーに変更。沼田までいくと一気に選択肢が増える。丸沼、川場そして戸倉・・・などなど。ん〜、3日間全部降ったとしてのオレの希望→初日;中里、2日目;かぐら、3日目;天神平。そうすると帰り楽だし。おれがね。初日中里は、かぐらに比べてリフト運行開始が遅いし、競争がないから。2日目はかぐらでドンパチやりましょ!もっと滑りたいなら、石打ナイターというオプションもあり。もちろん宿泊はかぐら山荘。いろんな人とセッションできるとなおいいかも。日程はいつも通り、未明に出発して、深夜帰宅。からの授業。。。特に目新しいこともないけど・・・あっあった!かぐらで筋斗雲のツアー!中里と天神は登れないから、かぐらで登りのトレーニングを!



って思って筋斗雲のHP見たら、なんとシーズン前半の日程が公開されてた。それによると、かぐらツアーは1月入ってからみたい。ツアーは、11月20日からの立山でスタート。金があれば行きたいが、如何せんないので断念。。。で、いろいろあって、12月中旬から大雪山パウダーツアー!やっぱり旭岳か大雪山はいきたい!!去年のツアー料金は5万くらい。ん〜。日程は3回あって、それぞれ3〜4日間。最後は23日からの4日間。行けるじゃん!天皇誕生日とか天皇誕生日とかクリスマスとかありますけど。やっぱり天皇誕生日あるから行けないかな。。。笑 年末年始、筋斗雲は八甲田。そして、ニセコにもどってきてツアー!そんでかぐらに帰るらしい。うらやましすぎる。筋斗雲でインターンしようかしら。そうそう、去年の12月はツェルマットだったけど、今年はウィスラー・ブラッコムに行くらしい。いいねぇ〜来年の12月ははオレらもウィスラーか!?

筋斗雲HP

0 件のコメント:

コメントを投稿