ページ

2010年9月17日金曜日

この前話してた・・・

かぐら山荘をじゃらんで見てたら、ツアーコンダクターは思いついてしまった!1月のスキートリップ「みんなスキー行こう」編はここでやるしかない!!さっそく詳細まで考えてしまった。部屋はあの厨房の隣にあった広間の奥の大きい部屋2つを取る。もしくは、3〜4人部屋で何部屋かに分ける。メシは広間で食う。みんなで作ってね。夜は宴会も余裕でできる。風呂は改修してあれば、でかくなってる!?特に男女別れてないから希望者は混浴可じゃね!?思い出の香りのするシャンプーあり。



ここからしょーもない話(いつもそうかも。。。)なので時間がある時に惰性で読んでくださいな。日程は2プラン。おれらと違って健全な大学生は週休2日らしいので、月曜日に授業がある!そのため、行けるのは土日に限られる。ノーマルプランはその土曜日に出発して日曜日の夜に帰ってくるもの。これは無難だけど、行ったらすぐ帰った来る感じだからちょっと寂しい。疲れが先行する恐れあり。ただ人は集めやすい。次、スーパープランは、金曜日の夜出発で夜はまったり宴会でもして、次の日朝イチから滑る。帰りは同じく日曜日夜。これだと、2泊3日に近くなるから充実感あり。それにスキー以外のアクティビティを取れる時間があるから、スキーがあまり得意じゃない子鹿ちゃんも楽しめるかも。デメリットは期間がちょい長い分、人が集まらないかも。「華金バイトです」みたいなやからがいるだろうし。おれもそうだけど、そんなのはしーむーで。まぁそれは早めの告知でシフトを入れなければノープログレムなのだが、問題はやはりマネー。3日間滑るわけじゃないからレンタル代はかからんけど、宿代とレンタカー代がかかる。まぁ宿泊が3000円前後で、レンタカー代も1台は車あるから、まぁ数千円。プラス4000〜5000円ってとこか。ここからは非現実的な裏ツアー。ハイパープランは2限のゼミ終了後出発!ナイター@石打からスタート!もちろんレジェンドプランもある。これは、金曜朝出発の日曜夜帰り。もしくは、土曜→月曜。ハイパーレジェンドになると、3泊4日。金曜から日曜まで。木曜夜発もありかも。メシの話にもどるけど、朝夕は宿で作る!昼は食パン。お金のある方はどうぞどこか食べてください。石打も例外に漏れずゲレ食高いっす。無料休憩所は最高!ストーブあるし。ローカル達もあふれてる。キッズと疲れたパパ、ママもいる。



どこよりも早く予算組みました。スーパープラン15名で計算!
¥5000(宿、¥2500×2)
¥2000(メシ、サケ)
¥7300(石打2日券。ナイター込み※3山共通2日券は¥7900)
¥4000(ハイエース¥55000くらいを15人で割る)
¥3000(ガソリン、高速)
¥4000(レンタル)
計¥25300(※レンタルなし¥21300)

次!メンバー!ヒューマとちらっと話したけど、結構な大人数で行きたいね。少なくとも10人欲しい!ヒューマ、マサシ、おれで3人。スペシャルゲストのししゃもで4人。先ジーズンは7人。その時はゲストが4人。そいつらを引っぱてきて8人。てか、おれらが知ってるヤツならゲスト間で面識なくても、人がいっぱいいれば問題ないんじゃないかと思うのだが、どうだろうか?自然に仲良くなるだろうし!よって目指すは15人〜20人。ツアーだね。そうすると、うちの車(”通常”マックス7人)とハイエース。ハイエース、かぐらいく道の国道17号でやられそうな気が。ヒューマがんば。。。




スキー場はかぐら山荘からいけるとこ。そうなると、かぐらがもちろん一番近いのだが、メインゲレンデまで遠い。ロープーウェイ降りてすぐのみつまたで遊んでもらうのもいいけど、あそこそれなりに斜度あるからお初の方々には厳しい疑惑。しかも標高高いから寒いし風強い。よって落選。苗場は実際に行ったことはないが、休日こむという噂があるため敬遠。神立はオレらが2日いるには小さい。ナスパはボード滑走禁止のため落選。上越国際はやや遠い。舞子、岩原は行ったことないから、ガイドしづらい。何が言いたいか、やっぱり石打だね!ってことなんだよね。笑 石打、かぐら山荘から近いし、標高低いから風弱いし気温もそこまで下がらない。リフトの掛け方こそカオスだけど、初心者から上級者まで楽しめるコース配置。パウダーも競争率低い。勝手知ったるホームゲレンデ、穴場いっぱい。疲れたら、ゲレンデにたくさん家!?いや、レストハウスあるからすぐ休める。ヒューマはゲレンデに町があるとか言ってたけど・・・それがいいんです!はい、石打に決定!!



マサシとか滑り足りなければ、山頂でつながってるガーラ湯沢や湯沢高原にも案内できるよ。ガーラはもうちょい急斜面あるし。パークもあるね。雪質もちょっといい。ガーラは南エリアが今年何年かぶりに開くから、共通券買っといて雪降れば、宿からみんなを石打で降ろしてオレらだけ戻ってガーラのベースから上がってファーストを狙うこともできる!降ればここはヤバいこと間違いなし。1500mの不整地だかんね。それでも、あれなら石打ナイター!!ロマンチックだよ〜滑走範囲でかい。石打の売りのひとつだからね。





あぁ〜滑りたくなってきた。みんなスキー行こうトリップ、おもしろそう!早めの告知、早めの予約が成功のカギかも。そろそろ学びたいね、そのへん。どうイメージつかめた!?じゃメンバー編成会議しよう。その他、ご意見、要望、アイディアあればどしどし!


かぐら山荘@じゃらん

0 件のコメント:

コメントを投稿