ページ

2010年9月23日木曜日

気がつけば・・・

もう折り返してた免許合宿。なんともう9日目。今日入れてあと6日。はやいものだ。最近は雨で走れない。。。あっランニングね。今朝は、道路の標示で13度。最初は半袖半ズボンで出動するも、雨が強くなってきたので、ピステ着用。気温自体はもうちょい寒くなるまで半袖で行けることがわかった。雨だと気温以上に気化熱で体温が下がるから、涼しく感じるからね。

で、この合宿が終わると後期授業ですか。。。ん〜17単位全部くるか!?後期をどう生きるか冷静に作戦会議をしてみた。まず、現状では金がない。よってアリのように激しく働かなくてはならん。よって授業始業時間に着席していることは非常に困難となる。そうならないために、体力レベルを上げる。また当たり前だが早く寝る!この当たり前のことが難しい。12月になると、忘年会やらナンやらで生活が乱れることは必然なので、スタートダッシュが大切かも。10、11月で出席回数を稼ぐべし。こうして、なんとか授業の最低出席回数はクリアする。

でも、めでたく新年を迎えてからが勝負。ここからは絶対に負けられない戦いが始まる。まず週末のスキー遠征で体力レベルは低くなるが、ここをこらえてなんとか授業に出てくる。そして、テストに関するおいしい情報をゲット!もうこの時点で第4コーナーをトップで曲がっている。単位は確実。しかし、ここで油断すると後ろのヤツにまくられてゲームオーバー。そうならないようにするのはカンタン。テスト勉強以上に、テスト会場に時間通りに行くことを最優先に考えて動く。しかし、多分テストの時期もアリのように働かなくてはならないので、疲労マックス、睡眠時間わずかという事態。いっそテスト勉強はあきらめて、寝た方がオレには得策かもしれないと考えるようになった今日この頃。だって前期テストを受けたヤツは全て単位が来た。こなかったのは寝坊していけなかったヤツだけ。そう考えると、納得いくでしょ!?こうやって後期は生きていこうと思う。ちょろちょろイベントも入れながらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿