ページ

2010年9月21日火曜日

山形暮らし②

誰も知りたくないのは承知の上。暇つぶしにつきあってくださいな。

自動車学校から歩いてすぐの宿のまわりはいろいろあって便利。

お隣はセーブオンというコンビニ。北海道で言うセイコーマートみたいな。

ダイソー。駐輪場は幅1mしかない。自転車肩み狭し。

ヤマダ電機もある。駐輪場はない。

ツタヤもある。駐輪場はない。でも店員さんいい人。

温泉もある。かけ流し。お肌すべすべかも。

なのでここで写真をパシャリ。

あっ、石材所もある。各種オーダー承ります。
ししゃも、中◯林◯と違ってこっちはゲットーではないぞ。笑

ちなみにゲットーってこういうイミらしい。
    中世から近代にかけて、ヨーロッパの諸都市に設けられた、ユダヤ人の強制居住区域。20世紀までにほとんど消滅。ナチス‐ドイツがユダヤ人絶滅のために設けた強制収容所もこの名で呼ばれた。
    米国の都市で、少数民族の居住している区域。
ローホー、分かったかい!?


0 件のコメント:

コメントを投稿