ページ

2010年5月30日日曜日

来季の隠し玉その5

隠し玉というより、もはやマニアックな情報になりつつあるこのシリーズ。

湯沢ベースからのアプローチでもいいが、トリップ初日にドカンと降った場合は関越トンネルより手前の沼田や谷川系の選択もあり得る。

沼田は川場くらいしかいったことがない(某H氏に言わせればT倉しかないっしょと言いそうだが・・・)ので分からないけど、その川場の雪質は湯沢地域よりいい。川場でベースが1600m。その分インター降りてから、30分程登るので降った日は大変かも。でも立体駐車場だから雪かきの必要はない。川場はコースレイアウトがいいから、いろいろと遊べて満足度は高いかも。ただ2年前に雨の時に行ってからはご無沙汰・・・

その先の谷川。ここはまだ行ったことがないが、天神の雪量はヤバいかと。ただここも風に弱いから、判断力が大切。だめならホワイトバレーへみたいな切り替えが必要らしい。


30日でだいたいのスキー場は営業終了。横手山や渋峠そして、かぐらの営業も終わり。今シーズンもかぐらにはお世話になった。感謝。



ビデオのオッチャンが「1高1番機自慢にもなりませんが」って言ってるけど、いつ何時でも1番機は素晴らしいよね。リスペクトだわ〜三頭筋鍛えればそれに近づくかなぁ〜!?あと「ブッチギリ1位」とかいってるのもいいよね。それなりの年だろうけど、こういうPassionのある人間は最高だぁ!こういう年の取り方いいよね。えっ!?オマエもこうなるんじゃねって言う声が聞こえてくるのは気のせい!?そうなれるように日々是修行だぁ。いつでもPassionはお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿