ページ

2010年10月29日金曜日

GALA湯沢南エリアのリフト(ワゴネット)がクワッドからペアに変更

今シーズンから営業再開のGALA湯沢南エリア。HPがリニューアルされていてゲレンデマップも南エリアが記載されてた。懐かしさに浸ってると、びっくり仰天。ここのリフトってクワッドじゃなかったかという疑惑が浮上。その疑惑を確信へと変えるべく真夜中に昔のゲレンデマップを引っ張りだしてくる。いざ確認してみると、なんとワゴネット(Waggonette)という名前こそ変わっていないものの、クワッドという記載が!!!やはりクワッドだったではないかぁ!自己完結。。。今シーズンの営業再開に合わせて、ペアリフトに搬器を交換したのか!?と思いつつ、クワッドだったってことは、高速リフトだったはず、というかそうだ。GALAのクワッドは全て高速だし。え、じゃあ高速ペアリフトで動かすのか!?ん〜高速ペアリフトはキロロでしか見たことないなぁ。中越地震でリフト下の地盤がずれて営業を中止していたとすれば(オフィシャル発表は地質等の安全確認調査)、リフトごと交換して通常のペアリフトにしたということも考えられる。安全報告書がアップされてれば分かったかもだけど、昨シーズン分さえアップされてなかったので、自分の目で確認しにいかないと!とまぁしょうもないともいえることを考えて眠りにつこう。マニアックでした。

南エリア営業再開だけでなく、下山コース、3山連絡再開で盛り上がる20周年のGALA湯沢をどうぞヨロシク。

GALA湯沢

0 件のコメント:

コメントを投稿